HOME > ブログ > ☆敏感肌向けスキンケア☆

ブログ

< ☆S様.O様から差し入れを頂きました☆  |  一覧へ戻る  |  ☆脂性肌向けスキンケア☆ >

☆敏感肌向けスキンケア☆

皆様こんにちは。
大阪梅田脱毛・フェイシャルBeautySalon LINOAHの山本です。
本日は敏感肌の方へ向けた正しいスキンケアなどについてお話ししていきます。

敏感肌:化粧品やホコリ、汚れ等の刺激に対して、過剰に反応してしまうお肌のこと。
痒みや肌のほてり、チクチクとした痛みやピリピリとした刺激を感じる。

敏感肌になる原因は乾燥にあります。
通常はお肌の一番外側にある厚さ0,02mmの角質層がバリア機能を果たし、紫外線やホコリなどの外的刺激からお肌を守ります。
しかし、お肌の潤いが少なく、乾燥するとバリア機能も低下してしまいます。
そうすると外的刺激を直に受けやすい敏感肌になってしまいます。
敏感肌になると普段使っていた化粧品に刺激を感じることがあります。
肌のバリア機能を改善させるには、低刺激なもので乾燥を防ぎ、保湿する必要があります!!
また、ストレスや乱れた食生活、睡眠不足でもバリア機能は低下してしまいます。
そちらを見直してみるのも良いかもしれませんね。

【正しいスキンケア方法】
まずは手を清潔な状態にして行いましょう。これは重要なポイントです!
クレンジングは摩擦の少ないものを選びましょう。クリームやミルクタイプがおすすめです。
優しく浮かして落とすイメージです。落とす際はぬるま湯で落としてください。
洗顔は低刺激のもので、敏感肌用と書かれたものは基本的に低刺激なものです。
しっかり手で泡だて優しく洗い、ぬるま湯で洗い流しましょう。
洗顔後はすぐ保湿をします。敏感肌の方はとにかく乾燥してきたと感じたら保湿しましょう!
低刺激なものはテスターなどをお肌に塗ってテストして選ぶのが良いかと!

☆大事なポイント☆
・摩擦を与えない
・とにかく保湿
・低刺激のものを選ぶ!
ここに注意して日々のスキンケアを見直してみてくださいませ!ブログ画像当店ではフォトフェイシャルやMT化粧品を使ったイオン導入などで肌荒れ改善も行なっております。この機会に是非お試しくださいませ♪

ブログ画像ご予約はこちらへ
電話:06-6110-5067
#ハリウッドブロウリフト#ブロウラミネーション#HBL
#HBL眉#次世代アイブロウ#垢抜け眉#眉毛パーマ
#HollywoodBrowLift#アイブロウ#アイブロウスタイリング
#眉ワックス#レナレビ#ハイフ#HIFU#小顔#ハイパーナイフ#脱毛
#ヒゲ#大阪#梅田#梅田脱毛#ニキビ#毛穴
#ハーブピーリング#小顔矯正#顔脱毛

< ☆S様.O様から差し入れを頂きました☆  |  一覧へ戻る  |  ☆脂性肌向けスキンケア☆ >

今すぐご予約したい方こちら!

次世代アイブロウ ハリウッドブロウリフト まずは体験 顔・髭脱毛 キャンペーン価格980円 3d HIFU