ブログ

☆乾燥肌向けスキンケア方法☆

皆様こんにちは。
大阪梅田脱毛・フェイシャルBeautySalon LINOAHの山本です。

本日はこの時期、特に気になる乾燥肌の方へのスキンケア方法についてお話ししていこうと思います。
そもそも何故乾燥してしまうのか、乾燥を引き起こす原因としてはバリア機能の低下と考えられます。
このバリア機能が低下してしまうと乾燥もしやすく、刺激も受けやすくなります。

【何故バリア機能は低下してしまうのか】
・空気の乾燥
・紫外線によるダメージ
・間違ったスキンケア
・生活習慣の乱れ
主にこの4つが原因と考えられます。


1.過度な洗顔に注意して泡で優しく洗う
洗顔前に手を洗い、手についた汚れ、油分を落とします。よく泡立てて泡で肌を包むように洗います。
すすぐ際は、ぬるま湯でしっかり優しく洗い流します。洗顔のしすぎは肌の水分を奪うので注意しましょう!

2.洗顔後、入浴後は速やかに保湿する
洗顔後、入浴後は肌の水分が逃げやすくなっているので、時間を空けずに保湿しましょう。

3.化粧水、、美容液、乳液、クリームで保湿する
最初に化粧水で水分を補充してから、肌の悩みに適した美容液を塗ります。(物によっては美容液が化粧水の前に塗る物もある)
セラミドやヒアルロン酸などが含まれたものを選ぶといいですよ♪
乳液で水分と油分の両方を補充します。ただ乳液だけではカバーできない部分にはクリームを塗ってあげてください。

ご自分に合っている物かどうかは試してみないとわからない事もあります。
今日からこのスキンケア方法も試してみてください。
LINOAHではMT(メタトロン)の取扱いもしております。
市販の基礎化粧品などに比べてはるかに濃度の高い美容液成分が含まれていて、何より即効性があります!あの田中みな実様がご愛用しているMT化粧品です☆
当店では10%OFFでご購入できますので、この機会に是非試してみてはどうでしょうか♪ブログ画像皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

ご予約はこちらへ
電話:06-6110-5067

#ハリウッドブロウリフト#ブロウラミネーション#HBL
#HBL眉#次世代アイブロウ#垢抜け眉#眉毛パーマ
#HollywoodBrowLift#アイブロウ#アイブロウスタイリング
#眉ワックス#レナレビ#ハイフ#HIFU#小顔#ハイパーナイフ#脱毛
#ヒゲ#大阪#梅田#梅田脱毛#ニキビ#毛穴
#ヘッドスパ#コルギ#眉毛#痩身#フェイシャル
#ハーブピーリング#小顔矯正#顔脱毛

過去の記事

全て見る